桜並木と温泉のある街、巣鴨。
新築物件「KAJITA APARTMENTS」、先日竣工いたしました!
残すところあと6部屋となりました。
建物周辺の魅力を改めてご紹介いたします。
7月15日に竣工した「KAJITA APARTMENTS」、
植物を贅沢に植えた、緑あふれる物件となりました。
今回は巣鴨駅の北側にある、「染井」エリアに行ってきました。
このエリアは江戸時代から植木屋が多く、桜の品種「ソメイヨシノ」はこの地で売り出されたそうです。
物件の建つ千石も含めて、江戸中期から明治期まで園芸地帯だったそうです。
豊島区のHPで詳しく紹介されていたので、歴史好きな方は読んでみてください。→★
さて、この染井エリアには、今人気の温泉施設があるという情報をお客様からいただきました!
その名も「東京染井温泉sakura」
なんと天然温泉とのこと!
建物もきれいで、レストランも併設。
土曜日だったからか続々とお客さんが来ていました。
公式HPで施設案内を見たところ…お風呂、かなり充実しています!
男湯・女湯ともに露天風呂は2つあり、もちろんサウナ付き!
岩盤浴やエステサロンもあるようで、何時間でもいられそうですね。
KAJITA APARTMENTSではシャワールームのお部屋もありますが
冬の寒い日には、温泉に入りに行くのもお勧めです。
温泉からKAJITA APARTMENTS方面に戻ると、線路沿いに「染井吉野の碑」がありました。
そこから続く並木道はどうやら桜のようです。
暑い日が続くので、この木陰がとても嬉しい…
桜の季節も楽しみですね。
物件から徒歩3分の距離にある鮮魚店「魚武」も気になっています。
こちら、なんとお弁当や丼物も販売しており、お魚を使った天丼も売ってました…
どれも1000円以下とリーズナブル。
お昼時にはご近所さんと思しき方も買い物に来ていらっしゃいました。
近頃は個人商店も減っているなか、近所にお魚屋さんがあるのはとても羨ましいです。
巣鴨=とげぬき地蔵 のイメージが強いかなと思いますが
生活をしながら、このエリアの新たな魅力を発見していくのはいかがでしょうか。
気になった方はぜひ一度ご内見ください!
by kato