奥浅草の新築賃貸物件のプロジェクトが進行中です
今回は今年の10月から入居を開始する予定の奥浅草の新築賃貸物件の概要と、
奥浅草というエリアの魅力についてご紹介をしたいと思います。
こちらが物件の外観です。
といってもまだ足場があるため外観の雰囲気をお伝えすることはできませんが、鉄筋コンクリート造の4階建てで、角地に建っていることが分かります。
1F~2Fが店舗、2F~4Fが住居になっていて、住居部分は約20㎡~約45㎡の単身者やカップル、DINKs向けのプランです。
最寄りはつくばエクスプレス駅の浅草駅で、銀座線や浅草線の浅草駅へも徒歩圏内です。
この物件が建つ「奥浅草」というエリアは、観光地として有名な浅草寺(浅草)の北側のエリアになります。
浅草といえば、浅草寺の雷門だけでなく、
レトロな遊園地の花やしき、
遠目に眺めるスカイツリー(雲がかかっていますが…)、
などで有名ですが、奥浅草はもう少し北の、下町の情緒を残すエリアです。
浅草はインバウンドの観光客を意識したお店が多い一方で、奥浅草には多くの商店街があり、地元に根ざした飲食店、カフェ、小売店などが展開しています。
下町の温かみのある雰囲気を残しつつも、最近では古民家を改装したカフェなど、おしゃれなお店が進出してきており、今後の変化に目が離せないエリアです。
物件のすぐ近くには南北に千束通り商店街が走り、獅子舞や納涼大会など、月に1回ほどのイベントが開催されています。千束通り商店街のHPに店舗やイベントの詳細が載っていますので、ぜひご覧ください。
商店街のHPにも掲載されている、物件のすぐ隣の竹松鶏肉店は明治時代から続く老舗鶏肉店で、鶏肉や焼き鳥などが売られています。「なか焼き」が名物で、TVでも紹介されたこともあるそうです。
その他にも周辺には小料理屋があったり、
美味しそうなパティスリーがあったりと、食事の一品やデザートの買い物、外食などには困らないエリアです。
浅草は観光地としてのイメージが強いため「浅草の賃貸に住む」というイメージが無い方も多いかもしれません。
しかし、例えば駅近の浅草ROXという商業施設には、ファッションや飲食のチェーン店、TSUTAYAや無印良品なども入っていて、生活をする上での便利なお店が多く、浅草駅から秋葉原駅まではつくばエクスプレスで約5分と、都心へのアクセスも良い便利な立地です。
また、浅草駅の地下にはシェアサイクルがあるため、お友達が遊びに来たときには一緒にツーリングを楽しんだりと、休日に周辺を散策するだけでもちょっとした旅行気分を味わえます。
10月頃の入居開始予定で、近日中にHPに情報を掲載いたします。お楽しみに!
by hachiga