神楽坂の裏路地を歩く。
街を歩いていると、なんとなく気になった裏路地に入ってしまった。
という経験がある方も多いのではないでしょうか。
隠れた名店や、個性的なお店がみつかることもあって、ついつい入ってしまいたくなります。
今回は神楽坂にある、とある裏路地をご紹介します。
東西線神楽坂駅の矢来町方面出口を出ると、2014年にオープンした「ラカグ(la kagū)」が現れます。
実はこちらの建物、今年3月に業態変更し「アコメヤ トウキョウ(AKOMEYA TOKYO)」の旗艦店
「アコメヤ トウキョウ イン ラカグ(AKOMEYA TOKYO in la kagū)」となりました。
店内ではお米の精米と量り売りもしているほか、食に関するワークショップも開催されているそう。
(今週末開催予定の燗酒ワークショップもおもしろそう、、!)
さて、そんなラカグの裏の通りを少し歩いたところに、
プリンと焼き菓子がおいしいお店「ACHO(アチョ)」さんがあります。
こちらのお店のプリン、本当においしいです!
オーソドックスなものはもちろん、季節限定の味もとってもおいしくて、
いつもどれにしようか迷ってしまいます。
エルビス、モンロー、グランマなどといったユニークな名前も楽しい。
その少し先には、いつか買ってみたい眼鏡ブランド「カメマンネン」さんのショールームがひっそりと佇んでいます。
隣の建物も雰囲気があるなあと見ていたところ、登録有形文化財でした!
さらにその先には、ケーキと焼き菓子がおいしいお店「Petit Tomo(プティトモ)」さん。
こちらはケーキも焼き菓子もとってもおいしくて、
ついつい寄り道してしまいがち・・・
イートインスペースもあるので、街歩きの休憩ポイントとしても最適です。
---
以上、約300メートルのオススメ裏路地でした!
そんな神楽坂エリアでは、ただいま2つの物件で入居者様を募集中です。
ほんの少しの距離でも、魅力的なお店が点在する街・神楽坂。
お気に入りのお店がきっとみつかると思いますよ。
by kato