デザイン×カプセルホテル=?
- CATEGORIES
カプセルホテルに行ったことはありますか?
今回は潜入リポートしてみました!女性専用フロアが完備されているので「女性一人」でも安心してご利用できます。
なんだか建築やデザインを身近に感じたくて、前から気になっていた
「ナインアワーズ 赤坂」に行ってきました。
ホテルの設計は太田市美術館・図書館などを手がけている平田晃久さんです。
開放的なデザインで自然光を取り込みつつ、
外の視線を緩和するために緑が設けられています。
空室のカプセルベッドからもれる光もデザインの一部になっているようです。
ナインアワーズは都市生活にフィットする宿泊機能と新しい滞在価値を提供する、と言うのがコンセプト。
詳しいところは是非、公式HPを見てください。
とてもわかりやすく書かれてますよ。
正直、カプセルホテルは急に決まった出張や旅行で
「仕方なく」使う場所、と思っていませんか?
ナインアワーズはそんな想像をひっくり返すぐらい、 おしゃれで洗練された場所でした。
まず、いたる所に書かれたサインがとても可愛い!
しかもわかりやすい!
これなら、言葉の分からない人でも何がどこにあるかすぐわかりますよね。
お部屋はこんな感じ。
ちょっと宇宙船みたいですよね。
ワクワクして眠れないかも、なんて心配しましたが 丁度良い柔らかさのマットレスでぐっすり眠れました。
女性専用フロアが完備されているので女性だけでも安心です。
見た目の格好良さはもちろんですが、わかりやすいサイン計画や、
寝心地のいいベッドを含めて、全てがデザインされているなぁ、と感じました。
ちなみに、宿泊だけではなく、日中は休憩でも入れます!
ちょっとしたお昼寝にいかがでしょう。
by konno