菊名のREUGE NOIRの1Fに、イタリアンレストランのOsteria Italiana COVAが新規オープンしました
東急東横線 菊名駅にある人気物件REUGE NOIRの1Fに、
先日9月15日にイタリアンレストランが新規オープンしました。
お店の名前はOsteria Italiana COVA
横浜生まれミラノ育ちのイケメンオーナーシェフが切り盛りしています。
シェフのプロフィールはこちら。顔写真も載ってます!
”季節感溢れる良質な神奈川食材、中でも野菜やフルーツを中心に、
厳選したお肉やお魚を彩るのが私達のイタリア料理です。”
なんとも拘りを感じるシェフの言葉です。
店内は一部RC打放しはそのままに、紫、赤、茶を基調とした大人っぽい雰囲気です。
中々派手な色使いで上手くまとめることは難しいのですが、
イタリアで育ったシェフだからこそ出来る、センスあふれる空間になっています。
私が頂いたのは[antipasto]から一品、[pesce][carne]から一品選べるディナーコースで、
今回は[antipasto 1]と[carne]をお願いしてみました。
「宮城県産鯖の藁燻製 ローストパプリカ フォアグラのパウダー」
鯖と言えばサバ缶、味噌煮くらいしか縁のなかった私ですが、こちらは鯖の燻製。
刺身でもなく、煮付けでもなく、燻製。なんとも上品な一品です。
「ハモンセラーノとマッシュルームのバターソース 石臼挽き小麦粉の自家製フィットチーネ」
ハモンセラーノとはスペインで作られる生ハムで、世界三大ハムといわれているそうです。
マッシュルームはフィットチーネと和えて火を通してあるものと、
殆ど火を通さずに盛りつけられているものがあり、
同じ食材でも違った食感、風味を楽しむことが出来ます。
「蝦夷鹿のロースト 三浦カリフラワーのサラダ」
メインの肉料理はなんと鹿のロースト。
焼き加減といい、味といい、大満足の一品です。
スライスされたカリフラワーは、まるで形が花びらのよう。
カリフラワーといえば家でぶつ切りして茹でることが殆どですが、
薄くスライスして盛りつけると、目でも楽しむことが出来るんですね。
食後のコーヒーは横浜のロースターのオリジナルブレンドコーヒー。
淹れたてをその場で頂くことが出来ます。
TPOの拘りの物件にある、コンクールで数々の受賞歴もあるオーナーシェフのレストラン。
記念日にも、きっと特別な時間を過ごすことが出来そうです。
ご予約はこちらからすることが出来るようです。
菊名にお住いの皆さんや、TPO物件で食事をしてみたいという方は、
是非オープン後のこの時期に一度ご予約をしてみてください。
by hachiga